2月③

2024年2月21日

みなさん、こんにちは。芳根です。

「テレビ報道記者~ニュースをつないだ女たち~」の新たなキャストの皆様が発表になりました!

本当豪華なキャストですよね...!

世代ごとに物語があるので

実は知らないシーンも多くて

繋がったのを見るのが私もとても楽しみです。

3月5日の放送まで

お待ちいただけたら嬉しいです!

さあ。近況をご報告します。

少し早い誕生日プレゼントにとても素敵な蒸し器をもらって、何でもかんでも蒸してます。すごいねー、今時の蒸し器。せいろで蒸すの最高ー!

友達とも次は蒸しパする約束をしました!(何、蒸しパって。)

次は小籠包作って蒸したいなぁ。

小籠包の食べ放題!最高ー!

餅米も蒸したいなぁ。

誰かにめでたい事あったらすぐ赤飯蒸して食べさそう。

という事で27歳になる私の抱負は

たくさん蒸す1年にしたいと思います。

そういえば私の母が北海道出身なので

昔から母に釣られて「◯◯さる」って言葉を日常的にめちゃくちゃ使ってしまうんですが(何言ってるかわかりますか?)

この度、蒸しあがったら「蒸ささったわ」って言いました。

この場合、主語は“蒸されるもの”になるんですね。私が蒸された側に立ってしまいました。

母もちょっと笑ってた。

「でも実際自分が蒸されあがったら“蒸さらさった”って言いたくなるね。」

って言ったら母に「それは“蒸さらさった”だわ。応用がきくね、さすがだわ」と褒められました。

、、何の話?

それでは撮影へ戻ります。

今日はとても寒いね。

みなさまお身体に気をつけてくださいね。

私は今日帰ったら野菜蒸したいと思ってます。

「蒸」がゲシュタルト崩壊してます。

蒸蒸蒸

では。