2月②

2024年2月12日

みなさん、こんにちは。芳根です。

ブログを書くとまず近況を報告してしまう癖があるなぁ。と自覚がありながらも、今日もご報告します。

最近はモネ展が大阪で始まったので大阪へお邪魔したり、

3月1日に公開する「映画ドラえもんのび太の地球交響曲」の宣伝や

3月5日に放送の「テレビ報道記者〜ニュースをつないだ女たち〜」の宣伝や

他の撮影などなど...

毎日いろんなところへ行かせてもらっています!

毎日全く違うことをする、考えるっていうのが私はとにかく新鮮で。

とても刺激的な毎日です。

毎日違う事をしているから

2倍速動画の撮りがいがありまくりなんですね。

一度ドラマの現場で撮ろうと思ったことがあったんですけど、画変わりがなさすぎてやめたことがありました。

作品の現場は心境的に撮れるタイミングが限られすぎているんですね。

撮れる!と思ったのが空き時間に楽屋でぼーっとしてる時だけでした。

我ながら、何にも面白くなかった。

最近2倍速動画作成の腕があがっていると自負している部分があります。

どこがかと言いますと、それはもう、納品のスピード。

マシンガンアフレコのくせに尺がぴったり。(本当なんなの、この才能.....)

その甲斐あって当日撮影したものを当日納品。更には当日出荷。

そもそも絶対昨年で飽きると思っていたのに

(たぶん誰もが思っていたと思う)

2024年になってもまだ続いているという奇跡。

良きタイミングでまた撮影したいと思います。

とはいえこれがみなさんから求めてもらえているのかもわからない、ただの趣味になりつつあるので、興味のある方はスタッフTwitterの方でチェックして、求めてもらえた際には反応いただけたら嬉しいです。

あ、スタッフXか。

でもまだ私は青い鳥だからTwitterって呼んじゃう。いいのかな。

では、バラエティ番組にお邪魔してきます。

頑張るぞ、おー!

今日は3連休最終日って方も多いのかな?

素敵な1日をお過ごしください!

お仕事の方は一緒に頑張りましょうねー!